2019年01月04日

中国ドラマ「鳳凰の飛翔/(原題:天盛長歌)」作品を紹介


天盛王朝(架空の時代)の皇帝(宁世征)の六男、楚王宁弈は、まだ小さい時に何者かに母親を殺され、かわいがってくれた兄(三男)は無実の謀反の罪を着せられて殺されてしまう鳳凰の飛翔 あらすじ

母と兄(三男)を死に追いやった犯人を見つけ復讐することを誓う。

ヒロイン凤知微は天盛王朝の前の大成王朝の皇帝の娘。

宁世征(後の天盛王朝の皇帝)の謀反によって大成王朝は滅びてしまった。

凤知微は大成王朝の家来たちによって助けられ生きながらえる。

秋明缨に引き取られて、秋府にて自分が大成王朝の姫であることを知らないまま成長する。

その後男装して青溟院に入り、頭の良さから天盛皇帝に気に入られ无双国士となる鳳凰の飛翔 日本語字幕

皇帝の六男、楚王宁弈と无双国士となった凤知微の運命が複雑に絡み合い、それぞれの使命を全うしていく。




Posted by xiaohuangs@hotmail.com at 11:09│Comments(0)TrackBack(0)華流ドラマ

この記事へのトラックバックURL

http://yoomails.fukuokablog.jp/t13970
上の画像に書かれている文字を入力して下さい